今夜のメニューは

 

夕飯のメニューがなるべくダブらないようにするためにブログに日記をつけておこうと思います。

 

今夜は煮物、ナムル、さつま揚げの炒め物です。

 

     

 

 

煮物は薩摩芋、ごぼう、椎茸、油麩をカキ醤油で煮ました。

 

ナムルは茹でたブロッコリーを韓国のキムチ用のとうがらしペースト、ごま油、味噌、オリゴ糖ナンプラー、いりごま、で和えました。

 

炒め物は生造りというさつま揚げ、もやし、にら、長ネギ、をごま油とマジカルスパイスとナンプラーで炒めました。食べる時に好みで少し酢をかけてもいいと思います。

 

子育てしている時は炊事を面倒に思うことが多かったのですが、ここ2年ぐらいは楽しく感じています。